BABYMETAL〜新春キツネ祭り2015〜の感想

By in News on 2015年1月12日

BOH2015

ファンクラブ限定で12月に行われたSU-METALさんの聖誕祭以外では、NY & London後
初の日本公演。

日本国内のみならず、海外からお越しくださったファンの方も多数いらしてくださって、
BABYMETALをサポートしている、我々神バンド一同も大変嬉しく思っておりますヾ(@°▽°@)ノ
ステージセットも、和と洋をミックスした豪華なものでしたアップBlogより抜粋

こちらこそ、毎回素晴らしいステージを提供して頂きまして感謝しております。

さらにBOHさんのBABYMETALに対する想いを引用させて頂きます。

海外でワンマンショーをやり、世界の名だたる有名バンドと、フェスで共演し、
日本国内のメディアからの注目も増し、本当に濃密でたくさんの修行を積んだ
チームBABYMETAL…

僕が昨日のLiveで一番感じたのは『無敵の領域に突入しつつある』ということ。

具体的に言うと
・何が起ころうともBABYMETALは進化し続けるということ。
・後を追うように似た様なバンドやユニットが出てきたとしても、絶対に再現不可能。
・メタルかアイドルか?というくだらない議論をLiveで一刀両断。
・本物のメタル。という狭いくくりではなく、本物のアーティストとして周囲を唸らせる実力。
・日本が世界に誇れるスーパープロジェクトだということ。

などなど…..唯一無二という無敵感。

それが、徐々に現れて来ています。

思い出してしてください。BABYMETALが結成されたばかりの時のことを…

知らない人は想像してください。小さなLiveハウスで、オケを流しながらステージに立っていたBABYMETALの3人を…

どんなに大きな成功や、伝統、文化、進化にも必ず『最初』というものが存在します。

世の中のあらゆることには必ず『始まり』があるのです。

僕はBABYMETALの『始まり』から関わらせて頂いているわけではないので、本当に初期のBABYMETALの姿は映像を観たり、他人から聞いたり、想像するしかないのですが、

そのスタート地点から、僅かな歳月でここまで大きなプロジェクトになり、世界のメタルファン、メタルバンド、音楽ファンを巻き込みつつあります。

それを、『事務所の力』だとか『バックバンドが優秀だから』とか言う人も未だにいるみたいですが、とんでもないパンチ!

SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんの実力、魅力、オーディエンスに最高のステージを届けようとする心があるからこそ飛躍しているのです。

そして、それがShowをする度に、たくさんの経験をする度に増して来ている!!

事務所の力ってなんですか?お金ですか?知名度ですか?宣伝力?

バックバンドが優秀?演奏が上手いと売れますか?音が良いだけで魅力的なshowになりますか?

BOHさん 公式ブログより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>